ノーマル普通スタンダード普遍

普通ってなんだろう?


私には、普通というのはよく分からない。何故かというと、私の普通を周りは普通と思わないかもしれないし、周りの普通は私の普通ではないという当たり前の理由からだ。


「えっ普通じゃん。」


この言葉こそこの世で最も共感できない言葉なのではないか?とすら思っている。



何故こんな事を言い出したのかというと、このブログやTwitterでも何度か言及している、推していたアイドルグループの脱退した女の子が今日熱愛報道された。


熱愛報道はいいと思う。


幸せになってくれるのは元ファンとして嬉しいし、普通の女の子なら好きな相手と幸せになりたいというのは当然、考える事だと思うからだ。


しかし、


彼女は「普通の女の子になりたい」と脱退した。


普通の女の子というのは、私の勝手な想像かもしれないが、もう一度芸能界に戻る事はないだろうし、個人事務所も設立しないし、交際相手との熱愛が報じられる事も無いと思う。



てっきり私は、「普通の女の子に戻りたい」

というのはスポットライトが当てられない、どこにでもいるありふれた女の子として生活したい、という意味だと思っていた。Twitterアカウント開設も、惜しまれつつ脱退した彼女が残してくれた最後のファンとの繋がる場、近況報告の場であると解釈していた。



こうなると、つい、過ぎってしまう。彼女は「普通じゃない女の子」としてではなく、純粋に「このグループでアイドルがしたくなかった」のではないかという考えが。本当にそうであれば、このように芸能の場に戻ってきてくれるのであれば、「このグループでアイドルとして活動するのが難しくなった」とでも言ってくれた方が気も100倍楽だった。分からない。もしかしたら本当にスポットライトを浴びる事を考えていなかった矢先に心変わりしたのかもしれないし。



もう1年も前に脱退したし、ぐちぐち言う事は恥なのしれない、しれないけど、私はアイドルとしての彼女が大好きだったのだと、酷く痛感してしまったのだ。



私の理想が高すぎただけかもしれない。普通の女の子になりたいと脱退した意味を履き違えていただけかもしれない。




でも、それでも。





普通ってなんだろう?と考えざるを得ないのである。