今週のお題「2018年に買ってよかったもの」なのでなんか交えつつ今年の思い出を書いていこう。いや 早いけど 早いけれども。


私は、今年初めて様々なライブビューイングに参加した。といっても、アイドリッシュセブンのファン感イベント・1st LIVEとアイドルマスターSideMの3rd LIVE公演の2ジャンルだけだが。それまでは仕事の都合上休みを作れない日にちのイベント開催だったり、まあそもそもライブビューイングをやってる事が知らなかったと言う事もあったわけだが。


ライブビューイングという技術はとにかく素晴らしい。現地に行けなくても、現地の様子を映画館で味わう事が出来る。まあ確かに現地の空気感 雰囲気までは味わえないが、現地で行われているパフォーマンスがリアルタイムで劇場観れて、その上記憶にも残るのは本当に沖縄県民としてというか現地に行けなかったオタクにはとてもありがたい。ライブビューイングに行く際 必ずと言っていいほど私はこういったサービスを提供してくれるのはありがたいなあとしみじみと感じていた。いや、だって現地に行けなくてもリアルタイムでイベント観れるってすごくない?衛星中継技術ほんとありがとう ホントは5000000000000000円振り込みたい。マジでどのイベントもライブもヤバかった。あの値段で本当にいいの????????大丈夫?????????????ていうか本当にヤバかった。本当にあの値段で大丈夫だったんだろうか………………………………………………………………………来年はこの2ジャンルのライブは現地参戦を考えているのだが、その際はこれに現地の空気感までプラスされるとかほんと気が確かで入れる気がしない 日本語がおかしくなってきた。


本題を書いていないのでここで書くのだが、今年1番買ってよかったのはライブビューイングのチケットって話。



ちなみに、それぞれの思い出を合わせて書くとSideM3rd静岡公演での男性Pのとても熱意が感じられる真っ直ぐな「仲村宗悟!!!!!!」の声とナナライ1stのとき メチャクチャ大転倒して膝からダラダラ流血していたヤバいヤツのわたしに劇場で絆創膏を差し出してくれた年下のつなし推しさん この思い出たちは多分数年後もずっと覚えているだろう。なんだかんだライブビューイングでも濃い思い出があるものだ。