推しは押して押して推しまくれ

オタクをやっていると日々使う言葉が「推す」「推し」という言葉だ。もはや空気のように好きなキャラクターの事を話す際に「推し」は使われるが、みなさんは自分がどのようなキャラクターを推しているか、推してきたか考えたり整理をした事はあるだろうか?


私の話で申し訳無いが、私は男性キャラクターの好みが一貫していないとよく言われる。しかしなんというか、私はそうは思わず、確かに一貫していない気はするが、好きになるタイプはそこそこ同じような気がすると思っていた。そこで現在推している、過去推していたキャラクターを整理してみた。すると


真面目/誠実/真面目が一周回って面白くなるキャラ

お兄ちゃん/兄貴肌キャラ(同じ意味合いだがニュアンスで伝わってほしい。)

外交的で明るい性格であるキャラ

高貴/威厳があるキャラ


とこのようなタイプに推しが分けられる事が分かった。(なお、いくつかこちらに当てはまらなかったキャラもいたが。)


ちなみに女性は胸の大きいお姉さん/ママタイプのキャラクターが圧倒的すぎたのでタイプを分けることすら出来なかった。強し。


なんというかこのように自分の推してきた推しのタイプの変遷話や、自分のハマりやすいキャラクター像を語り合うのも楽しいのではないだろうか。私も推しをタイプ分けするのはとても楽しかった。


ちなみにキャラを具体的に出すとすれば



真面目/誠実/真面目が一周回って面白くなるキャラ

(進撃/アルミン i7/逢坂壮五 Fateシリーズ 柳洞一成 ガウェイン SideM/古論クリス ヒロアカ/飯田天哉)


お兄ちゃん/兄貴肌キャラクター

(鋼/エドワード デュラ/平和島静雄 Fateシリーズ クーフーリン i7/十龍之介)


外交的/明るい性格であるキャラクター

(刀/陸奥守吉行 SideM/舞田類)


高貴/威厳のあるキャラクター

(Fate/Zero イスカンダル 空/パーシヴァル)


であった。(抜けとかあるかもしれない)


あと並べてみるとムチャクチャ面白い事に金髪が多かった。前々から気づいてはいたけど。幼い頃に観たハウルのせいだね。金髪に吸い寄せられる習性があるんだね。あとなんかそのキャラを表す色が赤っぽい人も多いね。



とまあこのように客観的に自分がどのキャラクターに落ちるのか知るとメチャクチャ面白いってかみなさんにやってもらい推しの話じゃんじゃんしてほしいっていうだけのアレだ。

 


みんな。楽しく推しの話をたくさん、しよう。



………実際は現在転職活動に心をボキボキと折られ本気で死を考えてしまった私からの切実なるお願いだ。推しに狂っている様子を私に見せて元気づけてほしい。私も推しに狂うために生きなきゃってなるはずですし………いや何様だよ。あ でもFGOのバレンタインで狂えたのでなんとか生きていけるのかな。みなさんの楽しい推し分析話、待ってます。