デカァァァァァいッ説明不要!!

つい先日、とうとう東京ビッグサイト(ダジャレではない)でコス売り子をしてきた。これまで、地元でもコス売り子を何度かやってきたし、そもそも私個人でもサークルを出してきたが、今回はそれとはまた違う体験をしてきたので旅行記を交えながら語らせていただこうと思う。


ひっっっさしぶりに東京という場所に行ったのだが、実は東京には怖いイメージがあった。洒落た店、メシ、人間。とくに人間はムチャクチャ怖そうに感じていた。だって東京の人間ってぶつかったら冷ややかな目で舌打ちしてきそうなイメージとか田舎者プークスしてきそうなイメージあるじゃないですか(東京の人すみません)しかもみんなオシャレ。とにかく東京はよそ者に冷たい街であるというイメージを持っていた。実際は違っていてこんな田舎者でも普通に往来を歩けたのでとても安心できる街だなと感じたし自分を恥じた。いや東京にお住まいの方々本当にすみません。


今回の遠征では東京ビッグサイトで行われるミラフェスでのサークル参加(売り子)と、SideMのオタク同士の遠征なのでアニメSideMの聖地巡礼+池袋で買い物をする事がミッションだった。今回私は清澄白河駅周辺のホテルを予約した。理由は単純に「このホテル名前が清澄九郎くんっぽくない?」という理由であったからだ。するとびっくり。歩いて3分で聖地に出会ってしまった。それがデニーズ清澄店だ。

f:id:KaBaDDi:20190128220457j:plain

オタクは急に現れた聖地にテンション爆上がりなので早速そこで昼食を取ることにした。まさに犬も歩けば棒にあたるでオタクも適当に歩けば聖地に着いてしまうのだ。ちなみに私は和風ハンバーグを食べた。

f:id:KaBaDDi:20190128220645j:plain


うっ うめえ~~~~~~!!!!!!!!

てか聖地近いとか運命なのではないか????下調べ無しでこれだぞ???????私は運命を引き寄せたのではないか??????????????


その後に聖地巡礼をする為に両国へ向かったのだがなんと、大きな問題を起こした。それが「場所をメチャクチャに間違えた」という問題だ。気づいたのが歩いて1時間半後。急いで戻りホテルにチェックインした。なんと聖地の場所は宿泊したホテルの最寄りから1駅の距離にあった。盛大にやらかすなどし落ち込みもしたが、友人のフォローもあり無事に聖地巡礼を完遂した。SideMの随所で出てくる公園の方へ今回は巡礼しにいったのだが、ありえないほど同じ。アイドルたちと同じ空気を吸うなどしてしまった。

f:id:KaBaDDi:20190128221138j:plain


f:id:KaBaDDi:20190128221257j:plain


実際、地元の人がランニングしている様子もちらほら見受けられ、アニメSideMの石川Pがここをランニングコースとしたのも頷けた。さすが有能プロデューサー。


そして夜は池袋に行き、またここでもわたしが道に迷い目当てのヴィレヴァンが閉店しまったりセブンのカレーが美味かったり友達が朝4時に脱稿したり色々ひと悶着あったが、とうとうメインであったビッグサイトへのイベント参加の時間になってしまった。

f:id:KaBaDDi:20190128221718j:plain


f:id:KaBaDDi:20190128222051j:plain


第一声が「これTwitterで見たことある!!!!!!!!」という頭の悪い感想だった。感無量。オタクとして一度は行ってみたかった場所に行けたという事でもうこれだけで満足してしまった…が、あくまでメインはサークル参加。胃を吐きそうになりながらも受け付けし、着替えをした。着替えの仕方もスタッフの支持に従って行う形なのだが、地元のイベントとは違う空気感でドキドキが止まらず、携帯をキャリーに入れたまま友人のスペースに戻り、携帯を更衣室に忘れた!と大騒ぎしてしまうほどだった。アホ


イベントの内容としては沖縄で数名しかお目にかかれなかったSideMレイヤーがゴロゴロいて眼福すぎて泡を吹き倒れそうになってしまった。皆さん顔がいい。わたしが大玉スイカだとしたら皆さん顔がリンゴくらいしかない。顔がいい。しかも本もグッズも溢れていてここは天国かなにか?と思った。地元では本はあまり売っていないので、「1冊ください」というひとことを発する事ができるのがサイコーに嬉しかった。また、今回わたしは北村想楽くんコスで売り子をしていたので、北村想楽くんのCPの本を購入した際サークルの方から「北村に北村の本渡すの緊張しますね…w」と言われウッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!となった。なにここ?桃源郷かなにか??????????????しかも本も全てサイコーだった。自CPの本が1冊1000円もしないとか頭がおかしすぎる。


素敵すぎてずっとここに居たかったのだが、沖縄に帰らないといけないので早めに撤収。空港へ向かった。今回は様々なアクシデントを起こしたりもしたが、何より遠征で普段は絶対に買えないものを買えたというのがとても嬉しかった。遠征はやはり良い文明だ。様々な出会いもあったし気づきもあったし、何より人間はしっかり目的地へ辿り着けるものだと自信に繋がった。


友人のサークル参加に乗っかった形にはなったが、このような貴重な体験が出来たのはこれからの糧になるだろう。友人にはありがとうを言いたい。本当にありがとう。


なお、疲れすぎて今日は14時間ほど爆睡した。まあ仕方ないよね。明日から現実と向き合い、転職活動を始めようと思います。