健康・天候・先公

はてなブログからブログを催促された。特に読者が多い訳でも質の高いコンテンツを提供している訳でもないのに。優しいね はてなブログくんは…わたし、やっぱ…はてなブログくんに…恋、しちゃった…………だから久々にお題を借りてブログ、書くね。なんかこのお題でブログ書くとワンチャン生活習慣があっという間にメチャクチャ良くなる(?)ヨーグルトが貰える事もないかもしれないんだよね?はてなブログくんって太っ腹なんだね…そういうとこ、わたし好きだな。



大好きなはてなブログくんに向けてわたしの生活習慣についてお話するのもといった感じだが、生活習慣の「習慣」の漢字。この漢字は習わし、慣わしといった単語にも使われているが、そう。習慣とは日々取り入れている事を指す。


普段日々健康のために取り入れていることはゼロなのだが、(むしろ体を破滅に導く事しかしていないのだが)そんな私でも日々健康のために取り入れる事のできるものは存在する。


オタクとしては当たり前だが「推し」だ。


推しの事を考えていると心がふるえ、いつのまにかすーっと穏やかになる、といった経験はないだろうか。いやあるはずだ。わたしは推しの事を小一時間考え涙を流したり、スキマ時間に推しの事を考えては暖かい気持ちになったりする、そんな生活を毎日繰り返している。普段からこの習慣を生活に組み込むことで荒んだ心が穏やかに、そして豊かになる。当たり前の事だが。てかみんなそうだと思うのだがどうだろうか。


ストレスというのはどうしても日常生活で感じてしまう。私は以前コールの仕事をしていた時期、どうしても電話越しの相手を社会的制裁を与えその上で抹殺したいと考える事が非常に多かった。もちろん心もガサガサに荒み、殺意の化身となってしまう事が多かった。しかし、そのような状態でも推しの事を考える事で自然と荒んでいた心がフラットになり、前向きに物事を考えられるようになるのだと知った。まあ数秒後には殺意がまた芽生えているのだが。



健康は日々の運動や食事でもつくられるかもしれないが、1番はこころ。


心を整える事は1番の健康につながる。


生活習慣に推しを組み込むことで一時的にストレスが軽減されより素晴らしい人生になりうるかもしれない。いや違う。かもしれないではない。なりうるのだ。




推しは健康だ。健康は推しなのだ。いや推しは健康だろうけどさ





だが、ひょっとしたら、もしかしたらヨーグルトも推しと一緒に生活習慣に取り入れる事で人生が豊かになるかもしれない。(突然の媚び)