奪ってんぢゃね〜よ!

この前の日曜日、アイドルマスターSideM 3rd LIVE TOUR 幕張の2日目を鑑賞した。というのも、この前は46人が集まった記録的なライブであった1日目しか見れずに別日に持ち越したのだ。(その際の激重感想もあります)私は福岡公演ライブビューイングからの参戦(何度も言うなアホ)なので、幕張2日目は初めて吸うことになる。(シャブか?)担当アイドルのソロやファンアイドルのソロがあると事前に聞いていたし、月夜でP特攻バフをつけブン殴ってくる上「おいで」で胃が震えるMOON NIGHTのせいにして も聴けるというからヤバい。心を決め、早速同じくセムレジェPの友人と鑑賞会をした。まず最初はReason!!からのスタート。テンションブチ上がりとはいえまだ気は保てている。保てていた。次のリバマスもだ。あんなに最高な曲は無い。マジでリバマスはほんと最高 ほんと 殆どのオタクに刺さると思うよ この曲 いやマジ本当に。ていうか私メチャクチャ間奏のParade Parade…(以下略の振り付け大好きなんですよね!!ていうかサビの盛り上がり超すき。ライブのリバマスをもう一回聴きたいが為に静岡1日目をぼっちライビュ参戦したほどです(カミングアウト)リバマスは本当に良かった。テンションが天まで上昇した。だが問題はその後からのセトリだ。しんどい。まずそもそも私は担当ユニットの曲とかもう関係なしに、シンブレに対してかなりのクソデカ感情を抱いている。むしろシンブレはレジェPになるのを後押ししてくれた曲だ。いつもいつも北村想楽役の汐谷文康さんの「前を向いてほしい」の所のアップでナイアガラの滝も恐れ慄くほどの涙が流れてくるのだ。あと、個人的に担当の古論クリスのパートである「出会いが君を変えてしまうことを(略」を歌っているのがすき。何となく。言語に出来ない。とにかく泣く。ていうか全部で歌詞とメロディがハチャメチャにやばい。挑発的なやつだったのに。どうしたんだレジェ。Pに向かってなんだそのシンブレは……………………………今回の鑑賞でもまた泣いた。いい加減慣れろや…保育園に行きたくないと泣く子供でも慣れたら泣かなくなるのに……シンブレってなんであんなヤバいの…?教えて、おじいさん…………………と思えば限界ファンをしているAltessimoのTone's Destinyが始まる。「日々はとてもドラマチックに胸を揺らすから」…………????歌詞ほんと360度どこか見ても最高…Altessimoを観ていると涙が止まらない。好きだ。幸せそうに2人で歌うAltessimo……………………………普通にこれは宗教画か?と思ってしまった。Altessimoの2人が向かい合ってるだけで泣きます。助けて下さい。そうしんみりしていると始まったのがまさかのサマホリ。は??????いや待って 感情が追いつかねえ………………誰?このセトリ考えた人………………………………感情がぐっちゃぐちゃになってしまい唖然としていたのでサマホリの記憶は無い。S.E.M舞田類のPです。(自己紹介)人間は感情を開放しつくすと言葉が出ない。そんな時においでなすったのが月夜でP特攻バフをつけたDRAMATIC STARSだ。おかしいだろ おかしいでしょ もう感情がもう無いよ?いや もう散々 散々熱い感情ゼンブ開放したよ もういいでしょ ていうか全公演のMOON NIGHTのせいにしての記憶がねえ…………………………………………「おいで」じゃねえよ………………………………………………その後は割と所々気が狂いながらもライブを安全に観る事が出来たが、やはりファンである神楽麗さんのEchoes My Noteと担当アイドルの舞田のTHIS IS IT!でアホみたいに泣いた。チラッと一緒に観ていた友人を観たが、私だけアホみたいに泣いていた。(気がする)こんなに気が狂った楽しいセットリストのライブは久しぶりだった。しかし、この前半のセットリストは感情が追いつかなさすぎた。許せない。次はもう1曲ごとに315分の休憩を設けて下さい。もうメンタルが持たない事が分かってしまったため、静寂を身につけるためにも私は出家でもしようと思います。嘘です。そういえば、あとどっかのMC(アラカルト(略の後かな?)でS.E.Mがトロッコやりたいとか言ってて福岡での轢き逃げ予告してましたね。コノヤロー!許さねー!慰謝料よこせー!