ボスミプロミ俺は即死

季節の変わり目、皆さん如何お過ごしだろうか。わたしは単発バイト納めとしてビラ配りのバイトに参加してみたのだが、雨の中のビラ配りは予想以上に身体に負担を与えたのかシンプルに風邪を引き、鼻水が落ち着いたと思いきやとある理由で咳が酷くなってしまった。しかも本日(2019/03/21)どういう事だろうか。人生史上最悪の腹痛を引き起こし、飲み食いが一切出来ずにいる。わたしが何をしたのだと言うのか。あっ 今まで引けなかった舞田類SSRとなんとフェス北斗引けたから…も もういいか……………………………………良くはない か………………………ステーキ10kg食べたい 嘘 普通にお茶漬けとか食べたい。そろそろ何か食べたい。


腹痛の話が長くなったが、咳が酷くなった理由をお話すると、薄々ツイッターでも感じ取っている方は多いと思うが、3/15.16.17 の3日間(実質3月15日が3日間なのだが。)


THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!!


へ友人の山下次郎・葛之葉雨彦Pと共に参加をしてきた。ライブ・ビューイングではあるのだが。

今回はプロデューサーとの「ミーティング」の体裁を持ったイベントとの事。ファンミーティングというイベントはよくあるが、アイドルとプロデューサーのミーティングと聞くとつい口角が上がってしまうもの。わたしはグリツアの際はまだPでは無かったので参加が出来ていない上、未だ円盤を確認できておらず、5星も同様にライブビューイングが開催されなかったので、初めてこういったライブ以外がメインとなったイベントの参加となった。

プロデューサーミーティング自体も滑り込みで参加する事になったのだが、これがまた良いものを見せてもらった。びっくりした。3/15日ってすげえ日なのだと確信した。ここからは3日間で良かった点を抜粋して感想をつらつら書かせてもらう。

まず1日目、わたしは舞田類と古論クリスのプロデューサーをしているのでこの日は殺傷力が殆ど無いだろうと思った。しかし、それは大きな間違いだった。

3日間共通して急にプロデューサーたちとアイドルで乾杯するし…乾杯できるの楽しかった!!!グラスそう使うのか!あとアイシングクッキーかわいい!!3日共通してのここにいちゃいけない人は顔隠して下さいのくだり笑いました。(1日目は副業を早退してLV参加した悪いプロデューサーです)

朗読パートだが、なんと俺達は精霊だし泉だし炎だった。ほんといきなりプロデューサーに判断委ねないでよ~もう~とペンラをブンブン振っていたら輝に「正気か?」と言われた。正気だったらP業出来てないんだよな… いやごめん 嘘 言い過ぎた 正気を保ってるPのみなさんもたくさんいるよね ほんとごめんね うんわたしも正気を保っているプロデューサーです 

つぎのプロデューサー会議ではあの名言が生まれた。そうだ。「ナイスインテリ!」だ。ナイスインテリ!の迸るインテリじゃない感が最高すぎる。ナイスインテリ!何よりもボケるながにゃんさん可愛かった…なお3日目その旬に、ながにゃんさんに、泣かされるとは未だに思っていないわけだが。


そしてお待ちかねのライブパート 担当が居ないのに死んだ。いや 死ぬ。なんだあのフィジカルの元気ハツラツ感にインテリのヤバさ、そしてメンタルの可愛さの殺意。は?????わけわからない てか麗さんというか、永野くんさん、その ファンサのその 殺傷力 上がってません…?

そしてLV2日目。2日目に事件は起きた。
「オレ様最強海の家」命名事件だ。わたしはクリスのプロデューサーなのでクリスがそこが海だと言えば海だし、海の近くにある旅館を海の家だと言えばそこは海の家だ。担当の方を持つのが担当プロデューサーであると考えている為、私だけがアホみたいに列でバチバチ手を叩いていた。なんだと テメエ ここは海の家だぞ 絶対にオレ様最強海の家だからな

そしてライブパート。なんと 海だったはずの担当が雨の日の傘に 揺れる葉に なってしまった。なんでそんなことになるの。イントロ流れたとき「担当なわけwwwwwwwwwwww……………たっ 担当!?!?!?!?!?!」となって頭を抱えて爆笑してしまった。(衝撃で)なに?アレ だれか 説明をして下さい 私に 何が起こったのかを あのクリスがエスコートをしているんですよ あと何気S.E.MのPでもあるので道夫にビックリしたし(道夫が手を差し出していた!?!?!?)玄武くんの容易そうな頭ポンポンにもびびったよね。いや中の人の顔もよい。なにあれ…こわっ…インテリこわっ…と思いきや予想外すぎてコールを間違えたもっふ・いんざぼっくす♪とか言う伏兵と悠介の姿と声でボロ泣きしたFFF、そしてカレーラーメン爆誕し盛り上がりすぎて血管が沸騰したバーニン・クールと個人的にダンスと曲が大好きな夏時間…なんだろあれ…円盤出せ…

2日目は担当に持っていかれてその他の思い出が殆ど無い。どうしよう。あまりにも失礼すぎるけどまだユニットでもラブソング歌ってない担当が枯れない恋を歌う世界線ならそら帰ってからも担当の事しか考えられない。 まさに感情は魅惑の体験コースター なに?この世界線は…

3日目。最後の3月15日、そして担当出演日と言う事で気合も十分。始めてプロデューサーさんから名刺も貰いウキウキ状態で臨んだ。

まず、まずだ。担当が うさ耳を 付けた。(中の人的に言えば付けてくれたといった感じか。)ありがとう意外の感想が出てこない。うさ耳をずっとつける担当??????なにこれは。どうしよう…メンタルチーム可愛すぎ………可愛いポイント3150000000000000ptですよ あとさ…おまえさあ…ぴょん…(小声)って何だよ…わけ 訳分からん あと舞田 へへっ オレ様最強海の家…褒めてくれて…サンキューな…

そしてやはり、おまちかねのあのコーナー!からのいきなりのサイバネ。なに?あれ………………担当の演技をテキストでしか感じられてなかったから余計に心に響いたし、あのシーンをやってくれるなんて思ってなくて歓喜にも近い感情もあってただただ、静かに号泣しました。キース…舞田類…そして追い打ちをかけてくるゼロの面々………実はサイバネのドラマCD全然聴けて無かったので今度買おうと思います。(作文)そしてGenesis Contact…最後ADAMとリクが向かい合って踊ってるの見て余計に泣きましたね。だって涙は止まらないんだもの。今思えばサイバネの諸々が始まってからずっと泣いてた。声優さんの凄さを再確認しました。

からのシャッフル…カレイドで担当とファンアイドル(Altessimoと彩のファンです。)の名前呼べたの嬉しすぎる。たぶん担当を呼ぶ声が1番気持ち悪かったです。そしてインテリのサマホリ。腰…(感想を1文字で現しました。)そしてフィジカルムンナイ。兜大吾くんのおいではただただ可愛かったですね。隣のPが「カワイッ!!!!!」て息も絶え絶えに叫んでたのウケたな。(死体を見るのが好き)

ちょっと文字数的にも色々あり感想が偏ったのだが、とにかく315のプロミであった事は間違いない。参加して良かった。また、新情報発表の際は友人のPと手を握りあったのだが、緊張で手汗すごくてごめんね(ここで言うことか?)

次は4thなのだが、4thは全落したのと沖縄県民であり、もうスケジュールを組むのが難しくなってしまったのでライビュでの参加を予定している。

また最高な瞬間を楽しめる事を期待したい。