メンタル暗黒期(暗黒微笑)

どうもSNS疲れなどを起こすとメンタルが落ち込んでしまう。私はリアルで友達もかなり少なく、元々そういった持病もあるのでよりメンタルが落ち込みやすい。そんな面倒くささにより日常生活に支障をきたすことも多いのだが、まあその手前に聴くとジメジメクソメンタルがスカッと最高の気分に変わるバンドをこの場で紹介したいと思う。BRADIOだ。

わたしがBRADIOに出会ったのは3年前なのだが、初めてこの「スパイシーマドンナ」に出会っとき、背筋がゾクゾクとした。サウンドはもちろんいいのだが、何よりもボーカルの真行寺さんの力強いセクシーな歌声に度肝を抜かれた。そこからBRADIOの曲を聴き漁るようになった。「スパイシーマドンナ」はYou TubeにPVも公開されているのでぜひ聴いてほしい。ブラスサウンドのノリのいい曲だ。ライブでサビの振りコピをいつかやりたい。
スパイシーマドンナ

スパイシーマドンナ

1番落ち込んだときに聴く曲がこの「Flyers」。歌詞がハチャメチャにいい。一見明るいノリノリなサウンド(クソ語彙力)に乗った曲なので見過ごしがちなのだが、これは紛れもない応援ソングだ。(と解釈している。)わたしの好きな歌詞は「忘れてた 記憶の中で もう一度胸の高鳴りを聞け」といった歌詞。は~もう一度胸の高鳴り聞こっと。アップテンポでどうしてもなにしてても縦ノリになってしまう曲なので憂鬱な朝などに聴くとエナジーがどんどん湧いてくる。

Flyers

Flyers

すこしアホ感というか、金曜日の夜に聴きたい曲が「オトナ HIT PARADE」。終盤のサビの歌詞はニヤッとしてしまう。ファンキーなサウンドがとてもクセになるバンドなのだが、余計にクセになる。サビの盛り上がり方がパない。というより天才すぎる…いやマジで天才の所業。こちらもYou TubeにPVがある曲なので是非。PVもセクシーな女が出てくるので最高だ。

オトナHIT PARADE

オトナHIT PARADE

最後に紹介するのがこの「Flash Light Baby」。ボーカルの真行寺さんは太いソウルフルな歌声も魅力なのだが、甘い高音ボイスでの歌声もハンパない。ヤバい。この曲はBRADIOの魅力であるファンクサウンドと真行寺さんの高音を最高な形で楽しめる曲だ。言うてかなりオシャレなのでぜひ聴いてほしい。この曲もYou Tube(以下略
Flash Light Baby

Flash Light Baby



とまあ、iTunesの貼り付けができることを知ったので使ってみたかっただけというのもあるが、大好きなバンドを布教してみた。どれもYou Tubeで聴ける(ハズ)のでぜひともチェックしてほしい。ほんといいバンドなんです 2019年全国ツアー決まったし あと周りの同世代で聴いてる人が皆無だった。



いいぞ。