水を得た魚

もうじき3月が終わり、新元号に移り変わるのももうすぐそこまで近づいてきた。皆さんは新元号を予想してみただろうか?タピオカやら卍やら様々な意見が飛び交っていて、新元号への期待に胸が膨らむ一方だ。ちなみに、私自身は「苦節」を推している。苦節1年 苦節2年 なかなか良いのではないか。まあこの話をTwitterでしたところ、フォロワーが数人減った。新元号でふざけるとフォロワーが減る事を学ぶ事が出来たのでTwitterではなくはてなブログでふざけようと思う。あっ ブログTwitterの新アカウントに紐付けてたな うわ 詰んだな 解散


元号の話はまったく関係ないのだが、なんとこの度、生まれて初めての経験をする事が出来たのでブログに記そうと思う。

 まあ、それが何かという話なのだが、

実はこの度胃腸炎になった。

人生ではじめてだ。

発端は先週水曜日夜中。新職場の導入研修から帰り翌日も仕事が無いため、メシを平らげた後にすやすやと寝ていたのだが、目を開けるとなんと。 その。

とにかくハチャメチャに腹が痛いのだ。

最初はただの下痢だと確信していたが、ところがどっこい

水が。水が飲めない。

どういう訳か水が飲めない。水分が喉を通らないのだ。飲みこもうとしてもごほごほと吐き出してしまう。胃に入っても胃が水を拒否し、吐き出そうとしてくる。水なのに。お腹がとにかく「鳴く」のだ。

今まで「死ぬwwwwwwwww」と思った出来事は数あれど、今回は本気で死ぬと確信した。


そして、ありえないほどの腹痛と止まらない吐き気を抱えながら、様々な思い出が走馬灯のように掛け巡った。


昔、わたしはだんご虫を袋に集め、それを眺めるのが好きだった。

ある日わたしは何を思ったのかいつものように袋にだんご虫を集め、喜ぶと思ったのか昼寝をしていた親父の頭に袋いっぱいのだんご虫をかけたのだ。

その時の親父の怒った顔を思い出した。


いつの思い出か分からない思い出が呼び起こされるくらいには、本気で苦しんでいたのだ。

翌日木曜日は友人とSideM3rd福岡を観る予定だったし、その次金曜日は別の友人と猫カフェに行く予定だったが、これでは難しいと思い、どちらも断る事になった。木曜夜中に病院へ行き、ようやく胃腸炎と言われた。

立て続けに友人にも会えなくなり、ひたすらにしょげていたし、胃腸炎で体重が一気に4kg落ちた。(見た目に現れたとは言ってない)食べ物も丸一日半は絶食していたし、その後も牛乳に浸したパンをゆっくり食べたり、ヨーグルトやゼリー、アイスを食べるしか出来なかった。


身体はギリギリ動くので土日に外出もしてみたが、一向に吐き気などが良くなる気配がない。


そして週明け、結局転職先の仕事に向かう事が出来ず、本日まで休む事になってしまったという事の顛末だ。
 
しかも、ナナライの物販も体調が悪すぎて粘る事が出来ず、友人に代わりに代行してもらうという事もあった。迷惑をかけっぱなしのオタクなのである。

現在はもちろん、吐き気や腹痛は殆ど収まったし、固形のものも少しは食べれるようになったし片付けられる範囲の溜まっていた家事が出来るくらいには回復したので、明日から仕事へ行き新しい業務ができる事であろう。整腸剤すげえ。ミヤBM錠ありがとう。愛してる。

いやしかし、振り返ると、人間が限界を感じると結局走馬灯で出てくるのは謎の思い出なんだなーと感じたのであった。親父、元気にしてるかな。


まあ、言える事は1つだ。

もう二度とこんな苦しい思いは御免だ。

ということ。



Happy End…